“神的美少女”黒木ひかりが、3月5日(木)発売の「週刊少年チャンピオン14号」(秋田書店)の表紙&巻頭グラビアに登場。誌上16ページを飾っている他、両面BIGポスター付録、限定QUOカード応募者全員サービス企画なども実施されている。
特集名は「高校5年生」。2019年は「高校4年生」として話題となったが、この3月でも“卒業記念グラビア”とはならず、高校5年生に。“かわいさ”と“色っぽさ”をあわせ持った20歳の女子高校生として活動していく。
黒木は「5年生になってしまいましたが…9月の卒業を目指し、20歳の高校生としてがんばります!! 大人に成長しましたよ。今回もみなさんに見ていただきたいです」とアピールした。
黒木ひかりインタビュー
――表紙に「話題の高校4年生、5年生になって再降臨」とありますが「卒業」ができなかったということで間違いないでしょうか?
そうなんです、話すと長くなっちゃうんですけど…。まずは皆さん聞いてください!(笑)。
本当にレポートとかも頑張ったのですが努力が足りず、最後のテストに向けて勉強も頑張っていたんですが、テストの一週間前に先生から「テスト受けても単位が足りないので卒業できないぞ」と言われました。
仕事の合間を縫いながら学校にも頑張って行って、スクーリングも取れていたはずなんですけど(笑)。結果的にダメでした。
段々笑えなくなってきたなと思っていますが、今年こそは必ず卒業してみせます! ついに“ハタチの高校5年生”です。