オードリー春日が“ダ埼玉”のイメージを変える!?
世の中でちょっとマイナスイメージのあるものを真逆の視点から見詰め直すバラエティー「したくなるテレビ」(昼2:00-3:24TBS系)が、5月14日(土)に放送される。
番組では、「ダ埼玉」「ぶりっ子」「ゆとり世代」など、世の中でちょっとマイナスイメージの、いわゆる“ディスられている”案件が見方を変えると全部ポジティブになるのかを検証。真逆の視点から取材し、意外な魅力や驚きを紹介する。
「ダ埼玉」などとディスられがちな埼玉県については、「有名な場所がない」「海がない」といった街頭インタビューの結果を上田清司埼玉県知事にぶつけ、その意見に反論しつつ埼玉の魅力を語ってもらう。
そして、行楽シーズン真っただ中の今、動物と触れ合える公園や、お得な埼玉グルメなど家族で楽しめる埼玉の魅力を埼玉県出身の春日俊彰と子役タレントの“なりきり親子”が楽しく紹介する。
「ぶりっ子」をテーマとしたVTRでは、芸能界一のぶりっ子との呼び声が高い小林麻耶へのインタビューを紹介。ぶりっ子の生態を観察した上で、ぶりっ子の良いところを専門家の視点から紹介したり、女子プロレスやクラシック音楽の世界で活躍するぶりっ子たちの知られざる姿を密着リポートしたりする。
さらに、一般人に街頭インタビューで「嫌いな芸能人」を挙げてもらい、その後本人と対面することで好きになってもらおうというドッキリ企画も。「存在自体がイヤ!」と話していた「アンチ神田うの」の男性の元へ、本人がサプライズ登場。
一方、ダレノガレ明美も自分のことを「嫌い!」と言い放った女性とカラオケボックスで二人きりの対面。気まずいムードの中、ダレノガレは世間でディスられていることについて本音を語る。
スタジオには物事をネガティブに捉える(?)MCのオードリー若林正恭とポジティブな春日に加え、ちょっぴり毒舌な芸能人たちが集結。女優の梶芽衣子は気持ちいいほどの本音トークも展開する。
何かとネガティブなイメージで語られがちな案件を、笑いと情報を交えながらポジティブなイメージにしていこうというこの番組を見たら、あなたの考えが変わるかも!?
5月14日(土)昼2:00-3:24
TBS系で放送