綾野剛、アンタッチャブル2人のやり取りに「愛おしい関係。ずっと見ていられる」
11月8日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)では、綾野剛がアンタッチャブルの山崎弘也と柴田英嗣のコンビ間のやり取りに「ずっと感動しっぱなし」と感想を漏らす展開となった。
超ポジティブなイメージのある山崎だが、実際に本人も「悩みに向き合うのが苦手。そういうのから逃げて生きて来た。スベって帰っても、生きて帰れるから良かった」と言うほどで、自他共に認める超ポジティブ思考の持ち主。
そんな山崎が、自分よりもポジティブだと思う相手として名前を挙げたのが、相方の柴田だった。過去に柴田のスキャンダルが報道された際に山崎は「すかさず電話して、大丈夫?みたいな。そしたら(柴田は)へらへらしてた」とのことで、山崎もまさかその温度で電話に出ると思わなかったため「おおうおお」と戸惑ってしまったと明かした。
山崎と柴田のエピソードに、綾野が「ずっと感動しっぱなし」
続けて、柴田が1年間謹慎していた時期にも「会えば、明るいし。こういう言い方したらあれですが、周りからは絶対に反省していなと言われていた」と明かした。さらにコンビ復活後、一緒に仕事をするようになってから「柴田さんが感じとしてかなりスベッたなと思った仕事があって、芸歴25年あるなかで、あんなスベリ方をしたら相当辛く帰ったんじゃないかと思って、マネージャーに『柴田さん大丈夫だった?』と聞いたら『え、めちゃくちゃ明るくかえりましたよ』って」と、柴田の超ポジティブエピソードを連発。
アンタッチャブル2人のやり取りを聞いていた綾野は「ずっと感動しっぱなし。なんて愛おしい関係なんだろうって。(2人のやりとりを)永遠に見ていられるし、新しい一面が見られて僕は感動しました」と、感慨深げにコメント。山崎と柴田は「褒められるとどうしたらいいか分からない」と、戸惑ってみせた。
視聴者からも「毎回、『大丈夫?』って心配しているザキヤマさんステキ」「ザキヤマさん全然そういう話してなかったのに当時ちゃんと連絡してたんだ」「アンタッチャブル、ヤバい、めっちゃホッコリ」などのコメントが寄せられていた。
次回、「列のできる法律相談所」は11月15日(日)夜9:00から放送予定。マツコ・デラックス、ミッツ・マングローブらが出演。