岸井ゆきのがアルバイト時代のポンコツ話を告白「白ワインをかけちゃったことがある」
11月10日放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)に岸井ゆきのがゲスト出演し、アルバイトしていた頃の思い出を語る場面があった。
スカウトを経て女優の道へ進んだ岸井だが、洋服の検品作業など地味なアルバイトも経験。「一回だけイタリアンレストランのホールで働いたことがある」と言い、「私、本当に向いてなくて」と言いながら接客での失敗談を語り始める。
客席に飲み物を持っていく時には、座っていた客に「白ワインをかけちゃったことがある」と打ち明け、その時の様子を「『なにやってんのよ!』って言われて『ごめんなさい! ごめんなさい!』って言って…。クリーニング代を払って」と説明。
さらに「で、もう辞めなきゃいけないのかもって思ってた次の日に、牛乳こぼしちゃったんです」と告白する。
それ以降、飲食店でのアルバイトでは皿洗いに徹していたという岸井は、ホールでの接客について「難しい。『オススメはナントカですよ』とかも言えなくて」と語っていた。
放送終了後のネット上には「私も接客が苦手だから岸井さんに共感しかない」「意外にポンコツだけどそれもまたかわいい」といったメッセージが書き込まれていた。
次回の「チマタの噺」は11月17日(火)放送予定。