石田ゆり子、度重なる偽アカウント出現に「ほんとに悲しくて困った」…認証バッジは“動物アカ”に
女優の石田ゆり子が12月20日に自身の公式Instagramを更新。何度も出現する、石田になりすましたInstagramのアカウントへの苦言を呈し、ファンへ注意を呼びかけた。
この日、石田は「なりすましアカウント、というものが出現してしまい、通報してもアイコンを変えてもまたすぐに同じことの繰り返し 誰かになりすまして、何をしようっていうのだろうか。全く意図は読めないけど、ほんとに悲しくて困ったことです。」とつづり、通報してもいたちごっこのように出現する偽アカウントへの困惑を明かした。
また、有名人や企業のInstagramアカウントには公式アカウントである証となる“認証バッジ”が付与されるが、石田の場合なぜか自身のアカウントではなく、ペットの写真を投稿するための「もう一つの動物アカウント」のほうにバッジがついてしまったことも告白。「それはそれでなんだかおかしくてちょっと笑ってしまうけど、あちらのアカウントも私なので ついてるだけありがたい」と、明るく語った。
この投稿に対し、ファンからは「なりすまし許せないです」「ゆり子さん元気を出してくださいね…!」「なぜ動物アカウントに(笑)」と、コメントが殺到。12月21日昼1時時点で16.8万“いいね”を獲得するなど話題になっている。