三浦翔平、“先輩の”ウエンツ瑛士に結婚のアドバイス「決めるのは自分」

2020/12/23 10:25 配信

バラエティー

三浦翔平が「火曜サプライズ」にゲスト出演
三浦翔平が「火曜サプライズ」にゲスト出演2019年ザテレビジョン撮影

12月22日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、三浦翔平西川貴教がゲスト出演。ウエンツ瑛士と共にアウトドアで焼き芋などを楽しみながら、プライベートでのエピソードを明かした。

ウエンツと三浦は、同じ事務所の先輩後輩という関係だが、あまり共演の機会はないという。ウエンツは「翔平も小池徹平も、僕がイギリスに行ってる間に結婚、子ども産まれるみたいな…帰ってきたら変わってた」と寂しそうに明かした。

そんなウエンツに、西川が、イギリス留学中に彼女はできなかったのか質問した。ウエンツは「いい感じの女性はいましたよ」と言いつつも、それが実ることはなかったらしい。するとウエンツは、三浦と西川に「どんなタイミングで(結婚に至るのか)?」と尋ねた。

西川は「いずれタイミング来る。何が変わるというわけじゃないけど、大事なものが増えてウエンツも良くなる気がする」と結婚を勧めた。

一方、三浦は「先輩の人生なので、誰がどう言おうが決めるのは自分だと思う。(結婚を)したかったらすればいいし、したくなきゃしなきゃいい。上がどうこう言おうが突き進めばいい」とアドバイス。あまりにしっかりした助言に、ウエンツは「翔平、俺の先輩だっけ?」とツッコんでいた。

視聴者からは「ウエンツ先輩なん?」「ウエンツの方が後輩に見えるw」「翔平くん父親なんだね」などメッセージが寄せられていた。次回の「火曜サプライズ」は2021年1月12日(火)2時間スペシャルで放送。ゲストに東山紀之、竹内涼真、菅野美穂、浜辺美波らが登場する予定。

火曜サプライズ
毎週火曜夜7:00-7:56
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物