人気グラビアアイドルが多数所属する芸能プロダクションのR・I・Pでは、「R・I・P新人巨乳グラビアアイドル 発掘オーディション」を開催。12月22日に都内で行われたプレス発表会に、犬童美乃梨、橋本梨菜、森咲智美、葉月あやが出席した。
犬童美乃梨「そのままの自分を出して」
今回のオーディションは、新人に限らず、事務所に所属していなければ応募可能。これまでR・I・Pでもさまざまなオーディションを開催してきたが、葉月は「何度でも応募してほしい。私もオーディション出身なんですけど、“オーディションは落ちるもの”だと思っているので。何度も何度も挑戦することが大事なんじゃないかなって。“自分を信じて”が大事」と、未来の後輩へメッセージ。
犬童も「オーディションに限らないですが、タイミングというものがあると思います。選ぶ側のテンションもあると思うので(笑)。受かるためにはやり続けていくことが大事」と続いた。
さらに、オーディションで大事なこととして、葉月は「めげない。審査員の人ってすごい顔(真剣な表情)をしているので、その場でどれだけ自分を出せるかってことだと思うんですよね。だから、心を強くですね」と、犬童は「飾りすぎないというのもあると思います。猫かぶり過ぎていても、『この子、本当はどうなんだろう?』って思うので。そういうところは見られているので、そのままの自分を出した方いい」とアドバイスした。