相葉雅紀、二宮和也に「信じてくれる友達ってありがたい!」【月刊「嵐」連載】
嵐のメンバーが2人ずつ登場し、さまざまな企画にチャレンジする月刊ザテレビジョンの連載「月刊嵐」。しりとりで企画をつないでいくこの連載、相葉雅紀と二宮和也が「冷麺&キンパ」作りに挑戦した回のインタビューを紹介!
相葉・二宮「いただきまーす」
二宮「まずは、冷麺からいこうかな。…あ、おいしい~!」
相葉「やさしい味がする~」
二宮「そう。やさしい! リンゴだな。リンゴ酢のやさしさだ」
相葉「おいしいね!」
二宮「うん。キンパも食べようか」
相葉「時期は違うけど…まいっか。よし!(恵方巻き食べを始める)」
二宮「吉方を向いてね(笑)。恵方巻きってお願いごとするんだっけ? お願いごとした?」
相葉「健康でいられますように(笑)」
二宮「そうなるよね(笑)。相葉さんの断面、やっと見れたけど(笑)、きれいにできてるじゃん」
相葉「ホント? やった(笑)」
二宮「上手、上手」
相葉「かぶりついたら、想像以上にきれいな断面になってた(笑)」
二宮「恵方巻きみたいにかぶりつくのって、きれいに巻けてないとできないでしょ」
相葉「あ~、それもそうか。でも、ニノはササッとうまく巻いていて。やっぱりさすがでしたよ」
二宮「いや、おなか空いていたから、ササッとやっちゃった(笑)」
相葉「ごはんが酢飯じゃなくてごま油の香りがするっていうのも、これはすごくおいしい」
二宮「そうだね。それ、太巻きと大きく違うとこだね」
相葉「なるほどね」
二宮「この連載で韓国料理を作るのって、今回初めてらしいよ」
相葉「え! 意外(笑)。こんなにいろいろ作ってきてるのに」
二宮「この連載だったら、キムチぐらい漬けてそうだよね」
相葉「ホントそうだよね(笑)」
二宮「おかしくないよね?(笑)」
相葉「ニノとそばは打ったのにね」
二宮「あ~!」
相葉「それ、すごい覚えてる」
二宮「相葉さんとはそば、うどん、チャーハン、クレープ…」
相葉「そばまで打ってるのに冷麺は初めてだったかー(笑)」
二宮「韓国料理、おいしいね。冷麺とかさっぱりしていて、好きだな」
相葉「俺、太巻き系のお寿司、好きなんだよね。だから、キンパも食べたことあった! でも巻くのは難しいね。空中戦で巻くものではないんだね(笑)」
二宮「いいんだよ。相葉さんがやりたいように、好きに巻いたら」
相葉「先生たちが正しい巻き方教えてくれようとしたけど、ニノ、そう言ってくれたよね。好きなようにやらせてあげて。静かに見ていろと(笑)」
二宮「そうよ。それでいいのよ」
相葉「さすがだね。付き合いの深さだね。歴史が違うもんね(笑)。信じてくれる友達ってありがたい!」
二宮「そんなのもちろん、ですよ!」