生田斗真が“びしょ濡れAD”に萌え炸裂?高畑充希は理想の男性像を明かす

2021/01/10 19:43 配信

バラエティー

「あざとくて何が悪いの?」に高畑充希、生田斗真が出演

「あざとくて何が悪いの?」に高畑充希、生田斗真が出演

1月9日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)で、ゲストに生田斗真高畑充希が登場。生田と高畑がグッとくる異性の特徴をリアルに明かした。

生田のリクエストにより、「ドラマ撮影現場であざとく好かれる女性スタッフ」の再現VTRが登場。場当たりで演者の代わりにびしょ濡れになる、仮眠して起きると、自分が好きなミルクティーを持ってきてくれる、1人で大きな荷物を運んでいるなど、リアルな女性AD・しおりの姿が映し出されると、生田は「もう(しおりちゃん)好きになっちゃった…」と完全KO。さらに「女の子がびしょ濡れになってる姿とかなかなか見られないじゃないですか。スゴイラッキーだなって…」と語ると、田中みな実に「あれ?違うなぁ。(一生懸命頑張る姿にキュンときたじゃなくて)癖出てきちゃった(笑)」とツッこまれ、生田があわてるシーンがあった。

山里亮太に「スタッフさんにキュンとする瞬間とかありますか?」と聞かれた高畑は「技師さんがめちゃくちゃカッコよく見えちゃう」とコメント。「直射日光があたって“暑いなぁ”と思ってる時に、照明さんがカポック(白や黒の大きな板)で遮ってくれて…“ありがとうございます!”と言ったら、“いや、仕事なんで…”って目を合わせないで言われた時にズキュン!ときます」とリアルに語り、スタジオを沸かせた。

さらに、高畑がグッとくる男性を完全再現することに。その男性は飲み会の席では常に端っこ。VTR上で「独特の思考&ワードセンスがある・行動が早い&行動力がある・本が好きな人・(デートでも)別行動がOK・とにかく優しくしてくれる・お前と言わない・たくさん食べる」という特徴が登場すると、高畑は「これ私のタイプです!」と即答。田中と弘中綾香アナもこの男性を俄然支持するが、生田は「全然わからない! 端っこにいる人ってモテるじゃないですか?ミステリアスだから…僕はちょっと憧れがあるから、逆に嫌悪がある!(笑)」と男の嫉妬心を募らせ、爆笑をさらった。

ネットでは「びしょ濡れな女性っていい…斗真くんに共感する男性が多いと思う」「高畑充希ちゃん、好感度爆上がりだな。こういう男性が好きって、なんかものすごくいいよね」「高畑充希ちゃんが好きなタイプ、私も完全ストライク!終始余裕があるタイプっていいよね」などの声が上がった。

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

冬の特番まとめ

関連番組

関連人物