マツコデラックス、海外で活動する日本人のギャラ事情に「はぁー!いい商売!」
それをきっかけに、ミャンマー国内で一気に知名度が上がり、「水かけ祭り」のオファーを受けたという。近年では日系企業の進出が著しく、そういった企業からのオファーもあるというが、その驚きのギャラ事情も明らかになる。
3年前までは都内のホテルでベルボーイをしていた!
最後は、フィリピンで人気のSNS総フォロワー数440万人、YouTubeチャンネル登録者数217万人のFumiyaが登場。
フィリピンの街を歩く時は3人のボディーガードをつけているという彼が、とあるショッピングモールに行った際の動画を見たマツコは、「ちょっと待って!えぇ!?」と、あまりの人気ぶりに絶句。
3年前までは都内のホテルでベルボーイをしていたFumiyaは、海外でアパレルブランドを立ち上げたいという思いから、フィリピンでの語学留学を決意。
空港に着いた瞬間からカメラを回し始め、フィリピンでの生活ぶりをネットにアップロードしていたら、ある一つの動画がフィリピンの人たちに大ウケし、バズったという。
その後、動画のネタのためにとある人気番組のオーディションを受けたら受かってしまい、たちまち人気者に。そして日本とフィリピンの芸能界の違いや、ギャラ事情のトークに入ると、マツコは「はぁー!いい商売!」と、思わずうらやましがる様子を見せた。
毎週土曜夜11:00-11:30
日本テレビ系で放送