キングコング西野亮廣、専属マネジャーからの“1500万円”プレゼントに大喜び「思ってたより倍デカかった」
1月18日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)では、キングコング・西野亮廣と彼を支える凄腕マネジャーに密着取材した模様を放送した。
お笑い芸人の域に留まらず、絵本や映画の制作、オンラインサロンなど、その才能を活かして幅広い活躍を見せている西野。そんな西野には、吉本興業のマネジャーとは別に、西野自身が「自慢の右腕です」と信頼を寄せている専属のマネジャー・田村有樹子さんがつき、活動を支えている。
まさかのプレゼントに「バカだね、本当に!」
2人の出会いは、プロデューサーとして西野の出演する番組を田村さんが手掛けたことがきっかけ。田村さんの働きぶりを見て、西野が「365日、24時間をください」とラブコールを送り、何度も熱心に田村さんを誘ったことがきっかけで専属マネジャーになることに。
密着取材の中では、西野が長年かけて実現した絵本の映画化作品「映画 えんとつ町のプペル」(全国で公開中)を記念して、東京・六本木ヒルズにある映画の広告看板を田村さんが個人で押さえてプレゼントするというサプライズの様子を放送。
縦13メートル横30メートルの超巨大看板は、一目見て西野が「いやぁ、でかっ!思ってたのより倍デカかった」と目を丸くして驚くほどで、まさかのプレゼントに西野も「バカだね、本当に!」と喜んだ。
この巨大看板、なんとお値段は製作費等を合わせると1500万円にもなるとのことで、田村さんは「ガチで借金しました」とその行動力と大胆さが伺える“プレゼント”を贈っていた。
次回の「人生が変わる1分間の深イイ話」は1月25日(月)放送。ゲストには福田充徳(チュートリアル)、後藤輝基(フットボールアワー)、飯豊まりえ、ほのか、若槻千夏が出演する予定。