土屋太鳳、実力派俳優からアドバイスをもらい胸キュンしたエピソードを告白
2月2日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)では、芸能人の胸キュンを完全ドラマ化する企画「その瞬間キュンです」に女優の土屋太鳳が出演した。
土屋は「本気でキュンさせていただいた方が二人いたので、発表させていただきたいと思います」と言い、まず映画で主演を務めていた時の、初共演の俳優とのエピソードを紹介。
その映画での土屋の役どころは難しく、ヒロインの気持ちになれるよう気合を入れて撮影に挑んだが、何度もリテイクを出してしまい役作りに苦悩。自信をなくし、誰にも相談できない毎日が続いていた。
すると、その俳優が「例え(役を)99%を固められたとしても、1%太鳳ちゃんのこだわりを入れればいい。それで(役が)自分のモノになる。それが楽しいんだよ」と、何も相談していないのに土屋の気持ちを察し、心のこもった背中を押すアドバイスをしてくれたという。
土屋はその言葉にキュンときたが、VTRを見ていた大悟(千鳥)は「よう分からんセリフやったけどな」とポツリ。番組ではここで、その俳優が浅野忠信だったことが明かされ、土屋は「キュンとしました。何かサラッと言ってくださる。結構熱意がすごくて、熱くて」と、その時のことを振り返った。
ちなみにもう一人のキュンした相手はノブ(千鳥)。土屋がバラエティー番組に出演した際、デリカシーのない発言を土屋に繰り返していたノブだったが、土屋が他の芸人から下ネタを振られ返せず困っていると、急に「太鳳ちゃんはそんなの答えなくていい。こんなの太鳳ちゃんに見せるなよ。お前は誰に振ってんだよ」と土屋をフォローし、さらに笑いに変えてくれたことにキュンとしたとのことだった。
次回の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」は2月9日(火)夜10時より放送予定。伊沢拓司、西野亮廣らが出演する。