弘中アナの絶叫エクササイズに反響「弘中ちゃん、なんでもやって偉すぎる」「グランプリは体張った弘中アナ!」
2月13日に放送した「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系)に、ゲストで吉村崇、ファーストサマーウイカが登場。弘中綾香アナが体を張ってハイテンションエクササイズに挑戦した。
今回は「第1回ノブ-1グランプリ」を開催。芸能事務所120社から選抜された「その一芸ってなんなん?」な女性タレント6人を紹介することに。MVPにはノブ公認の称号が贈られる。
『和製モンローの秘技』として、「大河ドラマに出ることが夢」という女優の黒澤ゆりかが登場。「マリリン・モンローのようにスカートをふわりとさせて写真を撮ります。(下着が見えない)ギリギリの中にロマンと品がある。絶対に(下着は)見せません」と自信満々に語り、実際に秘技を披露するが、スカートがふわりとしたものの、中の赤いパンツが丸見えに。ノブは「もういいもういい。めちゃくちゃ見えてた!」、吉村も「バカ!」とツッこみ、笑いに昇華させた。
お次は『ノブ-1グランプリでも“金”が欲しい女』としてレスリング金メダリストの吉田沙保里が登場。吉田は口元にハーモニカを携え、アコースティックギター片手に「空も飛べるはず」(スピッツ)を演奏するが、ハーモニカは一切使わず、ただ普通に弾き語りしただけで、スタジオの出演者たちはガッカリ。ノブは「めちゃくちゃ普通…困るなぁ」と「なんなん?」な感想を漏らした。
最後は『1カ月で25kg減!ハイテンション人気インストラクター』として高泉絢美が登場。ヨガマットに寝そべって腰を突き上げ、「あぁーーっ!」と叫ぶハイテンションエクササイズを披露するが、ノブは「80回スベりましたよ」とツッこんでスタジオはまったく盛り上がらない展開に。するとノブが、弘中アナに「これできる?」と無茶ぶりをし、弘中アナも笑顔で「はい、もう30歳なんでできますよ!」と快諾。潔く腰を突き上げ「あぁーーっ!」と絶叫すると、ノブは手を叩いて「お産してる。1人赤ちゃん見えた…」と弘中アナの体当たりエクササイズを絶賛した。
そして初代グランプリは黒澤ゆりかに決定。ノブが「シンプルに美人で(パンツが)すごかった!」と総評を述べると、吉田は「顔?私もパンツ見せればよかったんですか?(笑)」とツッこんで爆笑をさらった。
ネットでは「どう見ても、体張った弘中ちゃんがノブ-1!」「弘中ちゃん、なんでもやって偉いな」「黒澤さんもめっちゃ笑った。美人だよね」などの声が上がった。