ザ・グレート・サスケ「リーグ優勝マスク70万円」これまで売ったマスクは3000枚以上と告白
一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。2月20日(土)の放送では、ゲストとしてプロレスラーのザ・グレート・サスケ選手が登場、自分のマスクを売りまくっていることを反省した。
バリエーション豊かなマスクがトレードマークのサスケ選手。岩手県議会議員を務めた際も装着し続けたほどの拘りだ。マスクにメーカーの広告を入れることによって、メーカーから提供してもらっていると明かす。
その自分のマスクを、サスケ選手は試合後「今日使っていたマスク販売しますよ! 2万円です」「雑誌の表紙で使ったマスク、オークションスタート!」「ライガー戦マスク10万円」「リーグ優勝マスク70万円」と売りまくり、これまで売ったマスクは3000枚以上だという。
サスケ選手は現在フリーランスのため、このマスク販売が貴重な収入源となっていると告白。今回の番組収録にも「有吉反省会」の名前の入ったマスクを着用して売る気満々だった。
MCの有吉弘行が「3000枚売ってらっしゃるんですって?」と振ると、サスケ選手は「みちのくプロレスがスタートして、最初の10年は物すごい枚数作って、みちのくプロレスの収益の良い部分を占めていた」と振り返った。
さらに、有吉が「相当悪いブルセラ嬢より売ってますね」とツッコみ、バカリズムも「ちょっと被って売るとか」とちゃかすと、サスケ選手は「コレクターさんの中には未使用の出来立てホヤホヤがいい、手に持って写真だけ撮らせてほしいとかいろいろなパターンがあるんですよ」と説明。有吉が「ブルセラファンにもいろいろいるわけだ」と揶揄すると、サスケ選手は「ブルセラは置いといてください!」と反論していた。
次回の「有吉反省会」は、2月27日(土)夜11時30分よりを放送。ゲストとしてモデルのカロリーナが出演する。