四千頭身&ロイ&天竺鼠・瀬下豊が「脱出島」に初挑戦!「ハナコさんにライバルとして意識してもらえたら」<アイ・アム・冒険少年>
四千頭身、ロイ、天竺鼠・瀬下豊扮(ふん)する“全力戦士セシタマン”の3組が、3月8日(月)放送の「アイ・アム・冒険少年SP」(夜7:00-10:00、TBS系)で、同番組の人気企画「脱出島」に挑戦することが分かった。全員「脱出島」初挑戦となるが、四千頭身は番組史上初となるトリオでの脱出成功を目指す。
参加人数が関係のない公平なルール!
無人島から5㎞先の有人島に脱出するまでの時間を競う同企画。今回も「45リットルのバッグに入るものは水と食料以外持ち込み可能」という“ワンバッグシステム”が採用されるが、公平を保つため四千頭身は3人で1つのバッグということに。
3人での脱出のためイカダも3人乗りを作らなければならず、他の2組より資材・労力も倍以上かかってしまう状況に置かれた“仲良しトリオ”の行方を公開する。
そんな四千頭身に立ちはだかるのは、「林先生の初耳学」(毎週日曜夜10:00-10:54、TBS系)でおなじみの、SNS総フォロワー数80万人を超える人気TikTokerにしてモデルのロイ。「Amazonで脱出グッズをそろえてきた」と言うロイの真の実力が明らかになる。
また、「死ぬこと以外はNGなし」をモットーに活動しており、今、芸人界で注目を集めている天竺鼠・瀬下が、“全力戦士セシタマン”として登場。芸歴17年の瀬下は、長い下積み時代に大工や魚市場勤務など、この企画に役立ちそうな仕事を多数経験しているという。スタジオでは、瀬下と同期の“6.5世代”かまいたちが見守る。