弘中アナも「すごい!」 “しんちゃん”声マネで話題のまなまる、バズるまでの苦労を告白
現在でもバイト暮らし
まなまるの自宅にも潜入。部屋の中はグランドピアノでぎっちぎち。長野から上京して8年、現在は9畳の1K、家賃82000円の部屋に住んでいる。
1日に密着すると、寝起きすぐにすっぴんの状態で数千人の視聴者を相手に「SHOWROOM」を生配信。バズったのはわずか1カ月前のため、現在でも日中は週に4日は眼科の受付のアルバイトをして収入を得ている。友達ともあまり会わず、夜はコンビニ飯。
そして夜はテンションを上げて再び生配信。視聴者からリクエストを募ると、耳コピで楽曲を覚え、楽譜を見ずに即興で演奏。この生配信、1日も休まず1500日続けて配信しているという。
ここまでの道のりを振り返り、まなまるは「最初は反発の声が多くて厳しかったし、友達とも距離を置かれた。それは一番きつかった」とコメント。4歳からピアノを始め、青春時代をピアノに捧げ、音大に進学。22歳で念願のプロピアニストになったものの、上には上がいると知り挫折。だが「音楽の楽しさを伝えたい」という思いは変わらず、その後はピアノタレントを目指すことに。
生配信を続けるうち、あるファンから「クレヨンしんちゃんのものまねできそうじゃない?」とアドバイスがあり、思い立ったまなまる。ものまねはやったこともなかったが、日々猛練習を重ね、今ではしんちゃんが憑依したかのようなクオリティに。
番組後半、まなまるがスタジオに登場し、しんちゃんメドレーを披露。ノブや弘中綾香アナを「すごい!」と唸らせた。
SNS上では「まなまるってマジですげぇと思ったけど、シンプルに歌も上手いんやね!」「まなまるちゃん、テレビで見て改めて鳥肌!」「しんちゃん、そっくりですごいなぁ!」などの声が上がっていた。
次回「ノブナカなんなん?」は3月20日(土)放送。