「お笑いももっと真剣に取り組め!」ロバート馬場にツッコミ 『DRAGON CHEF 2021』エリア予選の様子を配信中
ロバート・秋山は、味わいを独特の例えで表現
調理時間2時間という制限の中、2つのブロックに分かれた料理人たちが、キッチンで調理する姿は真剣そのもの。調理の模様を視察に訪れた福山・杉江・武下らも、興味深く調理の様子をのぞき込み、満足げにうなずき、驚きの表情を見せる。
出場者の面々は神食材の味わいを活かしながら、多彩な食材を盛り込み、独創性あふれる料理に仕上げていく。完成した料理はそれぞれのお重に鮮やかに盛り付けられ、審査のときを待つ。
また、試食・審査では、岡田アナウンサーの進行の元、シェフたちが緊張の面持ちで審査員に料理のプレゼンテーション。説明を受け、神弁当が運ばれてくると審査員たちはまず、目でじっくりと味わい、料理を口に運ぶ…。
プロ顔負けの知識を披露した馬場、味わいを独特の例えで表現していく秋山、試食ができず悲しみながらも、的確なツッコミを入れる山本。ロバートは、三者三様のリアクションを見せながら、独創的な料理の数々を満喫。
そして、食の世界に携わるプロとして、福山・杉江・武下は、シェフたちに質問を投げかけながら、満足げに味わっていく。
エリア予選を勝ち上がり、次のステージ、サバイバルラウンドに進むのはわずか16名。注目のサバイバルラウンドへの進出者は、4月3日(土)に発表される。
2021年2月より予選スタート
【サバイバルラウンド(予定)】
2021年4月~関西ローカルにて放送予定
【決勝ラウンド】
2021年夏を予定
※【サバイバルラウンド】【決勝ラウンド】の詳細については、公式ホームページ等で発表
番組公式HP:https://www.asahi.co.jp/dragonchef/