フットボールアワー・後藤輝基の下積みエピソードとは?「彼女と100円のハンバーガーを…」
3月15日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)にフットボールアワーの後藤輝基が出演。下積み時代の貧乏エピソードを披露する場面があった。
この日の番組テーマは「下積みが長い人は本当に幸せなのか?」。SPコメンテーターを務める今田耕司がコンビ「ダブルホルモンズ」で“上ロース”という芸名で下積み時代を過ごしたエピソードが紹介されると、続けてゲストそれぞれの下積み時代の話が繰り広げられた。
今田が「モデルさんも結構(下積み)あるよね?」と高橋ユウに問いかけると、高橋は「5年前くらいまで結構バイトしてたので」「居酒屋さんとか」と意外な下積みエピソードを明かし、スタジオを驚かせた。
岡副麻希は「就職活動が下積みみたいな」「どこも決まらなくて(芸能)事務所に入って、1ヶ月でレギュラーが決まって」と芸能事務所に所属するまでに経験した就職活動の苦労を告白。一方で、岡副がお天気キャスターとしてデビューするまでのあまりの速さに、今田も「1ヶ月でレギュラーが“めざまし”!?」と驚いた様子だった。
続けて今田が「後藤、福ちゃんは下積みあったやろ?」と後藤と福田充徳(チュートリアル)に話を振ると、後藤は「まず、金が無い」と即答。
貧乏さを物語るエピソードとして「彼女と、お金ないから100円のハンバーガー買って、割って2人で公園で食べるとか」とハンバーガーを2人仲良く分け合っていたと明かした。
後藤の下積みエピソードに今田は「若いからいいよな」としつつ、「50代のカップルやったら見てられない」と語りスタジオの笑いを誘っていた。
次回の「人生が変わる1分間の深イイ話」は3月22日(月)夜9時より放送予定。