神木隆之介、「25歳あたりから撮影が終わると疲れる」と大人を実感!
3月28日夜の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、ドラマ「コントが始まる」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系※4月17日[土]スタート)で人生初の金髪に挑戦した俳優・神木隆之介が登場。大人になった今だからこそ感じる、仕事への取り組み方について語る場面があった。
司会の上田晋也(くりぃむしちゅー)から年齢を聞かれると、神木は「今年28(歳)で今27ですけど、28にもうそろそろなります」と答え、大人になった実感を問われると、「自分の周りの動いてる時間の速度が、ゆっくりに感じるようになりましたね。慌てなくなりました」とコメント。
上田が「もう落ち着いた?」と尋ねると、神木は「青信号でチカチカなっても、(横断歩道は)絶対にほぼ渡らないです。高確率で」と言い、上田が「ちょっとゆ〜っくり…今まではダーっと走ってたのが」と突っ込むと、神木は「いける!いける!ってなってたんですけど、チカ、チカってなった瞬間、『もうだめだ。はい、もうはい次』って。『そんな急ぐことじゃないでしょ!』みたいな。そういう余裕が出てきました」と語る。
仕事に対する取り組み方について聞かれると、「仕事をちゃんと仕事だって言うふうに認識し始めたかもしれないです」と言い、上田から「小学校の時とかは学校が終わって、ドラマの現場にいくとかって、部活的な感じもあるの?ノリとしては?」と聞かれると、
神木は「そうですね、どっちかって言うと僕、大人と話すというか、人と話すことが大好きだったんで、自分の話を聞いてくれる大人たちがいる。すごく楽しい。話しながら現場するのが楽しい。みたいな感覚で(この世界に)入っちゃったんで。芝居も楽しいとは思ったんですけど、どっちかっていうとみんなと話す方が楽しいっていう」と話した。
そして続けて「25(歳)あたりから、撮影終わると…疲れるんですよね。なんか今日すっごいがんばったなって。『もうできないわ今日、あ〜』って。それを感じるようになって『あ、自分はちゃんと仕事して、何かをちゃんと放出してるんだ』っていう認識になって、そこから徐々に仕事をしてるんだなっていう風に、ちゃんと捉えられるようになったかもしれないですね」と、子どもの頃とは違い、大人になった今だからこそ感じる思いを語っていた。
次回の「おしゃれイズム」は4月4日(日)夜10:00より、女性お笑い3人組「ぼる塾」をゲストに迎えて放送予定。
毎週日曜夜10:00-10:30
日本テレビ系にて放送
土曜ドラマ「コントが始まる」
4月17日(土)スタート
毎週土曜夜10:00-10:54
日本テレビ系で放送
脚本:金子茂樹
出演:菅田将暉、有村架純、仲野太賀、古川琴音・神木隆之介
公式HP:https://www.ntv.co.jp/conpaji/
▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
▼2021年4月期の春ドラマ一覧はこちら▼