ついに那須川天心も来た「格闘DREAMERS」、“闘争本能ムンムン”の注目男子を厳選紹介!
がむしゃらに攻めるスタイルで闘志を燃やす山内渉(21)
最後は、福島県いわき市から千葉県に来て、もうすぐ3年になる山内渉(やまうち・わたる/21歳)を紹介する。このファイターは派手さこそ無いが、確かな実力があり、じわじわと審査員の目を奪ってきた。
「めちゃくちゃ攻めるんで。面白い試合をする自信はあります」と一次オーディションでも良い試合をみせた山内。身長体重は、166cm/65kg。スポーツ格闘技経験は極真空手10年のほか、「高校のときに総合格闘技やりたいなって思ってて、上京してから総合やってます」と言い、「夢はUFCチャンピオン」だと話す。
「親に格闘技だけで食っていくって言うのが言えなくて。親には申し訳ないですけど、専門学校に行くということにして上京した」というエピソードを持ち、家賃3万5千円の住まいに暮らす。「まぁ昔から…バカとか天然って言われますけど、バカなんじゃないですかね僕たぶん…ただ単に。もっとカッコいい選手になりたいんですけどね、まだ無理そうですね」と、はにかむ笑顔が魅力的だ。
1日目の打撃スパーリングで対戦した最年少16歳の鈴木崇矢からは、蹴りでダウンをもらってしまったが、その悔しさは自身で勝負魂へと変化させた。
「昨日、倒されたのがずっと頭に残ってて。ずっと悔しくて」と密かに闘志を燃やしていた山内は2日目には、鈴木から勝ちを奪った。3日間、同じ相手と因縁の対戦となった結果、山内は鈴木を完全に抑え込み勝利したのである。
山内は「チャンスだなって思ったんで、“やり返す”じゃないですけど…アピールできたらなって思ってたんで良かったです」、「とりあえず全力で頑張った」と、そこに居る全員に伝わる闘志を見せつけた。悔し涙を流す鈴木の姿から、山内の強さが確かに伝わった瞬間だった。実力、フィジカル共に申し分なしの格闘家である。
どんなに強く、タレント性のある魅力的な人物であっても、全員が次のステージに行けるわけではないのが「格闘DREAMERS」の厳しいところ。2次オーディションの脱落者が発表される第5話は、4月10日(土)夜9時から配信される。
「格闘DREAMERS」
毎週(土)夜9:00、ABEMA SPECIALチャンネル■画像をクリックして本編を見る(3話まで無料、以降は配信後1週間無料) ↓
【4月10日(土)夜9:00】格闘DREAMERS#5 ※無料
→ABEMAで他の「バラエティ」を見る
◆【動画配信サービス】最新情報はコチラ◆