ジャニーズWEST桐山照史も太鼓判「爆笑!ターンテーブル」に実力派歌ネタアーティストが勢ぞろい
4月11日(日)に吉村崇(平成ノブシコブシ)、桐山照史(ジャニーズWEST)がMC、中村アンがゲストMCを務める「爆笑!ターンテーブル」(毎週日曜昼1:30-1:57、TBS系※一部地域を除く)がスタート。初回放送に先駆け、桐山も太鼓判を押す豪華な“アーティスト”がそろった番組の見どころを紹介する。
同番組は、芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を発表。第7世代芸人を筆頭に、旬の人気芸人やタレントたちが、さまざまな「笑える新曲」をターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々に披露していく。
歌の半分の時点で、ゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定し、審査員全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏することができる。しかし聴きたいと判定しない審査員が1人でもいた場合は、せっかく作ってきた曲もそこで強制終了に。出場者たちが完奏を目指して本気でチャレンジする。
審査委員長は後藤輝基(フットボールアワー)、審査員は川島明(麒麟)、鷲見玲奈、池田美優(みちょぱ)が務め、それぞれの視点で出演アーティストを審査していく。
下に続きます