中丸雄一「ロケの間ずっとふわふわした顔をしていたので…」
――亀梨さんのチームは元野球部、元ソフトボール部のディレクターさんという、亀梨さんと共通点のあるチームになり、ロケの中でも「キャッチボールをしたい」というお話が出ていましたがいかがですか?
亀梨:つねに野球をやりたいっていうことでもないのですが、何かネタとして(ロケの中で)いろいろできたらいいのかな?って。僕もいろいろなチャンネルを持っているので、一つのネタとして、そういうことも仕込んでいこうと思っていますね。
――そして、中丸さんは今回がディレクターデビューという“ド新人”のディレクターさんとのロケになりますが、中丸さんが先輩として引っ張っていく形になるのでしょうか?
中丸:いやいや、そう言われましても困りますね。
一同:爆笑
中丸:僕もアドバイスできることはあるかもしれないですけれど、最終的にはディレクターさんが責任を持ってVTRを作らなければいけないわけですからね。(ディレクターは)年下ですけれど、そこはやっぱり引っ張っていってほしいですね。
――ロケのVTRでは、中丸さんから「人生はいろんな決断を迫られる」という名言が出ていましたね。
中丸:ディレクターさんは「決断をする場面が多いぞ」っていう話ですよね。(ディレクターが)ロケの間ずっとふわふわした顔をしていたので…。
亀梨:今回はチームですし、初回だから中丸君も決断してあげてくださいよ。
中丸:そうですね。ベースができるまではもうちょっと時間がかかるかもしれないですけど。
―― 今後、ロケに行くにあたってやっていきたいことはありますか?
亀梨:うちのチームは毎回、スタジオ収録の後に作戦会議をしようと思っていますね。あとは、キャンプ道具的なものをそろえて、“食宝”をいただくためのお箸やカトラリーにもこだわっていきたいと思います。