“名プロデューサー”志田友美の戦略
――今回はご自身でプロデュースされているそうですね。
細かいところまでいろいろ意見を出させていただきました。例えば帯の高さも変えていただきました。最初はもっと高かったんですが、それだと(表紙写真の)肌の露出が少なくなっちゃうじゃないですか。他にも書体などを考えたり、編集担当の方々とたくさん打ち合わせをしました。センスのある写真集にしたかったので。
写真のセレクトも全部自分でやりました。2万枚もある中から、ここまで凝縮しました。自分で選ぶと好みの部分が出てしまって、似たような画像ばかりになっちゃうんです。だから、ファン目線になることを意識しました。さらに、家族や友達など男女どちらにも意見を聞いて、いろんな角度からセレクトしました。
――衣装はどんなものをリクエストされたんですか?
打ち合わせの時に「こんな服が着たい」というのを伝えて、男子にも女子にも見ていただける感じにしました。エロ過ぎず、ヘルシーなボディーを見てもらうということで、女子も好きそうなデニムとか、スタイルが分かる感じのピチピチな服とか、曲線が分かる感じでお願いしました。
――そういう服装だと、自分を追い込むことになりますね。
そうです。あえて体のラインが見えるようにすることで、もうすぐ撮影だからって自分を追い込む…みたいな感じにしました。
――すでに先行カットなどが各メディアで公開されています。「鍛え上げた美尻」「驚異の股下」「美脚」などの文字が目を引きますね。
そこも私の意見を取り入れていただいたんです。リリースを作る際に「こう書いてほしいです」って。元々グラビアをやっていて、その時に「美尻」とか「美脚」とか書いていただいたんですね。それをファンの皆さんの頭の中に入れていてほしいなと思って、「美尻、美脚と言ったら?(志田友美)」みたいなイメージを持っていただきたくて、リリースを作ってもらいました。
――そして、エッセーは「幼少期」「岩手」「夢アド、アイドル」「モデル」「ライフスタイル」「筋トレ」「性格」「食事」「ファッション」「笑顔」と、10テーマで掲載しています。
エッセーも自分で考えて、素の私をそのまま書いた感じです。(特に読んでほしいのは)地元の岩手のところです。コロナ禍で行くこともできなかったので、岩手への思いを頭に入れつつ書きました。
5月12日(水)発売
著者:志田友美
撮影:槇野翔太
定価:2500円(税別)
仕様:B5判/96ページ
発行:株式会社KADOKAWA