“キスで悟る”残酷な恋の終わりに視聴者からも反響続々「そのつらさ、めっちゃわかる!!」<ドラ恋>
あつきの気持ちが自分に向いていないのでは…と不安な気持ちを吐露したりおん。「(同棲ハウスでの一晩は)私に別に気持ちが向いてるわけではないんだなって気づいてしまった時間になっちゃいました」「結構頑張っていると思うんですけどね…。これ以上苦しいなら、なんかもう…逃げたくなっちゃいます」と思わず涙をこぼす姿に、視聴者からは「そのつらさ、めっちゃわかる!!」「見てて胸が痛かった。温度差がつらすぎるよ」「りおんちゃん頑張って!」と応援の声が続々。
スタジオでは福徳秀介が「前回、わくとののかがお芝居を経て気持ちがお互いに向いたから、あつきとりおんもあるんじゃない?」、近藤春菜は「キスしちゃったらこっちのもんでしょ」と、キスシーンのお芝居を経て気持ちが変わる可能性を示唆した。
ロマンチックなキスシーン!でも恋の矢印は…
そして、いよいよ恋愛ドラマの撮影本番へ。
本番直前、りおんはあつきを呼び寄せ「一緒にペア組めて、本当に嬉しかった。主演取れたのは、あっくんのおかげだから」「このシーンは、本気で好きになるから、本気で好きになってください、台本の中では」と伝えた。
張り裂けそうな思いを必死にこらえるりおんに、視聴者からは「りおんの好きな気持ちが一番伝わった」「頑張ってるのも見てるよ」の声。2人がロマンチックな展開のドラマとキスシーンを演じ切ると、モニターを見ていたほかのメンバーやスタジオのMC陣からも「あらまー!!」「最高!!」と歓声が上がった。
だが、そんな周囲の反応とは裏腹に、あつきは撮影後「芝居をしている瞬間は、素敵だなっていう感情も生まれました。でも、恋愛感情は生まれてないですね」ときっぱり。りおんも「ちょっと気持ちに一区切りがついている自分がいます」とあつきへの恋心に整理をつけた様子。
さらに、「(あつきの)キスシーンが見たくなかったら自分が、主演を取ればいい」と気丈に話すりおんに、視聴者からも「りおんちゃんのお芝居、もっと見たい!」「りおんちゃん、報われてほしい」「あつきはもうやめて、次いこ次!」など、りおんの演技と次の恋を応援するコメントが寄せられた。
◇
5月22日(土)夜11時配信のact.4では3本目のドラマに向けた稽古の様子が放送される。また、「ABEMAプレミアム」では、一組だけが入居できる“同棲ハウス”での夜をとらえた限定動画が配信中。みやびとやす、あつきとりおんが過ごした夜の様子を見ることができる。
「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」
毎週(土)夜11:00 ABEMA SPECIALチャンネル【5月23日(土)夜11:00】#4 画像をクリックしてABEMAで無料で見る
■特報・各話アーカイブはこちら
→ABEMAで他の「恋リア」を見る