「稼ぎすぎると独立を薦められる」…ドランクドラゴンに、所属事務所の噂について迫る<ジンギス談!>
5月21日の「ジンギス談!」(毎週金曜深夜0:20-0:51)は、本業のコントのほか、ドラマでの演技に定評があるドランクドラゴンをゲストに迎えて送る。
今回は、ドランクドラゴンが所属する事務所「人力舎」から番組に出演するのは初めてということで、「人力舎」を徹底分析。
「事務所で出前が食べ放題」「稼ぎすぎると独立をススメられる」など、独自の噂について迫る。さらに、同じ事務所に所属するアンタッチャブル・山崎弘也の素顔を暴露する。
ツッコミという感覚がわからず、苦労した経験
また、芸歴20年を超えた2人に、それぞれのターニングポイントを聞く。実は、ドランクドラゴンとして活躍するようになったのは、変わったネタの覚え方が影響していた。
鈴木拓は、芸人ではなく「クイズのパネラー」になりたかったそうで、ボケる塚地武雅にツッコむ意味が分からなかったとのこと。
ツッコミという感覚がないため、ネタを覚えるときは単語帳を使い、「塚地さんのボケ」と書いた裏に「鈴木さんのツッコミ」と書いて覚えたり、ツッコミも“早押しクイズ”だと思って覚えたりと、苦労したことが明かされる。
そのほか、若手時代にタカアンドトシに感じた不満や、オープニングトークでは、有吉弘行の結婚発表について語る。