ELLEGARDEN・高田雄一、アイドルの撮影に夢中「バンドより写真の方が得意なんで」
一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。5月22日の放送では、ゲストとしてELLEGARDEN・高田雄一が登場し、ベースよりアイドルの撮影に夢中になっていることを反省しに来た。
高田は1998年に結成されたロックバンド「ELLEGARDEN」のベーシストだが、最近はベースの練習よりアイドルの撮影ばかりしているらしく、高田のSNSを見るとほぼ毎日アイドルの写真がアップされている。
高田のお気に入りのアイドルグループは、「超ときめき宣伝部」だったのだが、2019年より「キミノマワリ。」の運営を手伝っており、バンドがオフの日にはライブなどに出向きノーギャラで撮影しているというのだ。MCの有吉弘行が「もうカメラマンですか?」とツッコむと、高田は「バンドも一応やってるんですけど…」と自信なさげ。アイドルたちは高田の音楽活動を知らないので、ちょっといじられる感じになっているらしく、有吉から「たまに見せないと尊敬されてない感じになっている」と指摘され、へこむ高田。
ぱいぱいでか美からも「私、世代的に本当にELLEGARDEN大好きなんですよ。活動休止聞いた時も教室で泣き崩れて、復活の時も全ての会場のチケット応募して全部外れて、本当に憧れの人なんですけど、こんな無様な姿に。若い人がELLEGARDEN知らないの悔しいんですよ」と残念がられた。
カメラの機材もどんどん増え、バンドで稼いだお金で買っているのに、ベースはメーカーからの借り物であるという。本人も「バンドより写真の方が得意なんで、そっちの方が才能が…」と認めてしまっていた。
次回の「有吉反省会」は、5月29日(土)夜11:30より放送、ゲストとしてフリーアナウンサー・田口絵未花が出演予定。