<ネプリーグ>乃木坂46・秋元真夏が強気で挑む「頭のいい子たちを集めてきたので勝てる」
両チームとも意地を見せる
2ndステージは、人気J-POPの歌詞の漢字を歌に合わせ書く新ゲーム「カラ漢リーグ」で、現役アイドルの乃木坂メンバーは「曲を聴いている量は人と違う」と余裕を見せる。ヒット曲のお題に「楽しい!」と盛り上がるも、ネプチューンが足を引っ張り演奏停止になり、一同からブーイングが。一方、実家がカラオケ店という男子インテリチームの屋敷裕政は、テンポの速い曲に苦戦。さらに、嶋佐和也はボケ回答で往生際の悪い言い訳が飛び出す。
3rdステージは、10個以上正解がある常識問題を制限時間内に答えるゲーム「ハイパーボンバー」。男子インテリチームの長嶋一茂は「神様が味方してくれている気がする」と最終ステージで高得点を目指す。そして、屋敷の回答に一同絶賛。しかし、古い名称を現在の名称に言い換えるクイズでは、いつも冷静な岩尾がパニックに陥る。対する、乃木坂インテリチームは、現役慶應大学生で「ネプリーグ」初参加の北川がスパイスとハーブの問題でつまずく。
秋元真夏コメント
乃木坂46がインテリチームとして出演させていただきます。これまでも「ネプリーグ」には何回か出演させていただいていますが、なかなか最後まで行けたことがないので、“最後までいきたい!”っていう気持ちで、今回みんなで挑みました。初登場のメンバーもいて、パワーアップしているので、皆さん楽しみにしていてください!