僕が指導して、“あざと光咲”になってもらいます!
――次は、吉澤要人さん。
(吉澤)要人の写真集は、「要人の1日」っていうコンセプトにしたい!だからもう、朝起きたところを撮って、朝食にコーヒー淹れているところを撮って、昼のデートシチュエーションを撮って…。そして、要人には絶対にベッドが似合うので、夜はベッドで撮って、終わり!(笑)
要人の1日はオシャレだから、リアルにその姿を残すのが一番だと思いますね。写真集のタイトルは「LIFE」みたいな感じで、どうでしょう!
(大倉)空人は、笑顔が印象的じゃないですか。だからこそ、そのイメージ通りに前半は笑顔が多めの弾けているいつもの空人がいて、中盤から後半にかけて、お部屋でリラックスしているような自然体の空人を撮るのがいいんじゃないかと。
あとは、水泳をやっていたからなのか体つきがしっかりしているんですよ。だから、運動している姿を撮影するのもいいかも。動物とじゃれ合っているところとかも撮りたい!
(小泉)光咲は…ちょっと抜けているキャラ(笑)。ふわふわした雰囲気があるので、ありのままのふわふわしている姿を撮ればいいのかなって。一番近くにいるからこそ、そう思います。でも、ちょっとあざとい“あざと光咲”も見てみたいかも。普段は、そういうの全然やらないタイプなんです。例えばカメラマンさんに「ちょっとあざとくお願いします」って言われても、「僕は無理ですよ~」とか言うので、そこはもう、僕がガッツリ指導してやってもらいます(笑)。
あとは、光咲がエスコートしているデートを撮ってほしいです。ふわふわな光咲が積極的にエスコートをしているっていう、そのギャップにトキめいてほしい。そして最後は、のほほ~んとベッドで横たわってくれたら、ばっちり(笑)。