ポップスピアニストのハラミちゃんが7月7日より「めざましテレビ」(毎週月~金曜朝5:25-8:00、フジテレビ系)に“マンスリーエンタメプレゼンター”として出演中。初回放送を終えたハラミちゃんに、初挑戦となるプレゼンターの感想や、今後の目標などについて聞いた。
2018年6月からスタートしたマンスリーエンタメプレゼンターは、エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、6時台のエンタメコーナーなどの生原稿読みを行い、7時台はMCの一人として番組終了まで登場する。
ハラミちゃんは、絶対音感や即興演奏などの技を生かしたストリートピアノの演奏動画が話題となり、2019年に開設したYouTubeチャンネルの登録者数は、約2年で173万人(7月7日時点)を突破。
迫力と繊細さを兼ね備えた演奏で、音楽番組やバラエティー番組など幅広く活躍している。
「リラックスして落ち着いて挑めた」
――7月のマンスリーエンタメプレゼンターとして、初回放送を終えた感想をお聞かせください。
始まる前は本当にドキドキしていました。番組に出演するに当たってシミュレーションはしてきたのですが、本当に自分にできるのか正直自信はなくて。でも、実際に始まってみるとスタッフさんたちがていねいに進行してくださって安心してできました。あとは、共演者の皆さまが温かく迎え入れてくださったので、リラックスして落ち着いて挑めたかなと思います。
毎週月~金曜朝5:25-8:00
フジテレビ系で放送
※ハラミちゃんの出演は7月14日(水)、21日(水)予定