斎藤工がくじ付き駄菓子の「当たりの法則」を検証!東京下町の駄菓子屋を巡る<10万円でできるかな>
7月19日に「帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP」(夜8:30‐9:48、テレビ朝日系)が放送。「10万円でできるかな」では、新企画の「駄菓子旅」と「10万円で買えるかな」を行う。
東京下町の駄菓子屋を巡る!
1つ目の企画は「駄菓子旅」。当たりが出るともう1個もらえる「くじ付き駄菓子」の「当たりの法則」がネット上でまことしやかにささやかれている中、千賀健永(Kis-My-Ft2)と斎藤工、ぺこぱが東京下町の駄菓子屋を巡ってこの法則の真偽を検証していく。
当たりを引けなかったら番組特製の「ビリビリガチャ」を回し、ビリビリグッズを体験しなければならないという罰ゲームも待ち受ける中、駄菓子が好きな斎藤は怪しげな風貌でロケに参加し、駄菓子の都市伝説検証に挑戦。千賀やぺこぱと一緒に大はしゃぎし、駄菓子を使ったお茶目な行動も繰り出す。
斎藤が「自分で作ったこともある」という歴史あるくじ付き駄菓子をはじめ、爽やかで甘酸っぱさが魅力の商品、ロングセラーの「フーセンガム」にまつわる「当たりの法則」を検証していると、4人自ら「当たりの新法則」を発見することに。
下に続きます
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています