恵比寿マスカッツ羽咲みはる、ノリノリの小石田純一にハニートラップを仕掛け“妖怪舌なめずり”誕生「何この経験」
恵比寿マスカッツの冠バラエティー番組「恵比寿マスカッツ ハニートラップTV」(ABEMAプレミアム)の#17では、マスカッツメンバーの羽咲みはるがモノマネ芸人・小石田純一にハニートラップを仕掛けた。
同番組は、芸能界のスキャンダルを未然に防ぐべく、プロの“ハニトラ集団”である恵比寿マスカッツのメンバーが芸能人たちにハニートラップを仕掛け危機感をあおる“ハニートラップドッキリバラエティー”。ニセ番組「恋してデュエット」の中で、カラオケでデュエットしたら相性は良くなるのかを相性診断メーカーで検証し、その後VRおっぱいトラップを仕掛ける。今回はメインMCをなつ葵が務め、小林ひろみ、まいてぃ、桜もこ、深田結梨、栄川乃亜、黒沢美怜の6人がスタジオで見守った。
“ぴょんぴょんトラッパー”羽咲みはるvs. モノマネ芸人・小石田純一!
「自分が持ってる中でセクシーな服を」と、上半身がタイトなワンピース姿で登場した羽咲は今回が初仕掛け人。「緊張してててんやわんやになるかもしれない」と不安げな表情ながら「好きだから緊張しているという感じに…」と意気込むが、MCの大久保佳代子は「小石田純一さんのこと好きって難しいね」とツッコミも。
スタジオで見守る小林は「羽咲ちゃんの作品見させていただくんですけど、おっぱいの迫力がすごいので絶対引っかかる!私も触りたい」、まいてぃも「羽咲さんは男性が思うかわいいを詰め込んだ感じ。私が小石田さんの気持ちになったらウハウハな気持ち」と同調。桜は「今、小石田さん(の気持ち)になってみたんですけど、すごいやられちゃいますね!うっ、ううぅ…」と独自のコメントを残した。
そんな中、深田は「トレンディネタでハニトラを避けてくれたらいいな」と小石田寄りに。続く栄川は「(羽咲は)歌声もかわいいのでカラオケで盛り上がれるところが強み」と魅力を伝える。
そして話を振られる前から流れで話し出した黒沢が、「歌がすごく上手でアイドル声をしていて、やわらかい空気で何でも包み込んでくれそう」など今回はさえぎられることなく最後までコメント。するとなつ葵が「で?」と無表情で繰り返し、「振られてないのに話し出したよね?」などとツッコまれるおなじみのオチでハニートラップ本番へ。
ニセ番組企画では、「(私も)ピンクが好きだけど(小石田さんも)ピンクがすごい似合う」「優しそうな目も好き」と羽咲は小石田へ好きアピール。そんな2人がデュエットする曲は「WON'T BE LONG」(EXILE ATSUSHI×倖田來未)。カラオケ中に見つめ合ったり、相性測定中に服をつまんだりとラブラブな空気も出しつつ、相性が98%に急上昇するとハグし合う展開に。
カラオケ後に撮ったツーショット写真を送ろうと、羽咲はLINE交換トラップを仕掛ける。「目が好き」「カッコいい…」「耳触ってもいいですか?」の言葉に小石田も「特別ですよ」と笑顔で、スムーズにLINE交換に引っかかってしまう。
さらにセクシーVRを取り出し、羽咲がタイトルを告げると、小石田は「もう1回いいですか?」とお願いしたり、舌なめずりを繰り返したりと、スタジオの大久保らは「気持ち悪い」「出た!妖怪舌なめずり」と一蹴。
羽咲の積極的な仕掛けに小石田は「やばいやばい」「何これ…」「何この経験」と戸惑いつつも楽しむ様子に、羽咲はソフトにボディータッチをしながら「私、前にいる感じですか?」と問いかけつつトラップを畳み掛けていく。勧められるがまま受け入れる小石田は最後には「みんなが囃し立てたじゃん」と悔しそうな表情も見せた。
毎週新エピソード配信中!「恵比寿マスカッツ ハニートラップTV」
▼画像をクリックして最新エピソードをABEMAでチェック!
【ABEMAで配信中】「恵比寿マスカッツ 真夜中の運動会」
→ABEMAで他の「バラエティ」を見る
▼恵比寿マスカッツのニュース特集はこちら!▼
■恵比寿マスカッツ
公式HP:https://www.ebisu-muscats.com/
公式Twitter:@EBISU_MUSCATS_2