平野紫耀、King & Princeメンバーに感謝「これからもよろしくね」
8月14日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)では、ゲストにKing & Princeの岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太、永瀬廉、高橋海人が登場。King & Princeの中で誰が一番かを決める企画に挑戦した。
メンバー全員がそろってトークバラエティーに出演するのは久しぶりだというKing & Princeに、櫻井翔は「こういう場面では誰が中心となって話すようにしてるのか」と尋ねる。コンサートでは永瀬がMCを務めているが、神宮寺は「常に(トークが)クロスしてますね」と言い、岸も「あんまり計算してしゃべってない」と回答。櫻井は「(トークの)交通整理をしなさいよ」と指摘する。
5人はさまざまな競技にチャレンジし、King & Princeの中で誰が一番かを決める企画を行う。岸は平野が中心のグループと思われているが、「実は僕らもいっぱい一番をとっている」と企画に挑戦する理由を説明。櫻井が雑誌などで行われるランキング企画で、どんな1位を獲ってきたかを聞くと、「弟にしたい1位」(高橋)、「スケベそう6連覇」(神宮寺)、「リア恋枠1位」(永瀬)、「ダンス1位、天然1位」(平野)とそれぞれ答える。だが、岸は「2~3位辺りです。基本」と1位を獲ったことがないと言い、さらに上位になるのも「お父さんにしたい」などで、「パパ枠なんですよね」と打ち明けた。
最初に挑戦した走り高跳びでは、神宮寺が「跳び方もメイドインYJで跳ぶ」と宣言。岸から「YJってなに?」とツッコまれると、松本潤が“MJ”と呼ばれることに憧れていてつい言ってしまったと明かし、「ごめんなさい。潤くん」と謝罪した。
勝利した平野は「(競い合うことで)ギクシャクするかもって言ったけど、しなさそう」と言い「こんなにメンバーのことを応援して、おめでとうって言ってもらえて、『これからもよろしくね』」と、メンバー同士の仲の良さに感謝した。