映画監督ジャッキー・ウー氏が河野景子との結婚を明言「一緒のお墓に入ることは決まってます」
8月15日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、映画監督や俳優、実業家として活動するジャッキー・ウー氏が登場。2020年12月に報じられた、フリーアナウンサー・河野景子との熱愛報道についてその後を語った。
放送では、「世界で活躍する日本人映画監督。横浜中華街で料理店を営む中国系2世の父と、日本人の母を持つジャッキーさんは、クラブやディスコを遊び歩くヤンチャな青年期を経て、1996年、香港で俳優としてのキャリアをスタート。芸名は憧れていたジャッキー・チェンから取り、近年は日本で映画監督として活躍。いつしか“役者に賞を取らせる監督”と呼ばれるようになった」と紹介されたウー氏。
MCの田中裕二(爆笑問題)から最近迷惑を被ったことを聞かれ、「迷惑っていうか、痛かったのは“文春砲”ですね」と話すと、スタジオには笑いが起こった。
河野さんとの結婚について聞かれると、ウー氏は「それはもう、報道されているように結婚はします。タイミングについては、それはいろいろと、お嬢さんが成人になるのがもう少しだったりとか。そういうものを経て(結婚を)やろうっていう部分があるんですけど。今も仲良くさせていただいています」と語った。
一緒に暮らしているのか?という問いには「一緒には暮らしてないですけど、行き来はしています」と答え、太田光(爆笑問題)の「(結婚は)教会とかで?」には「全然、教会とかそういうのは決まってないですけどね。一緒のお墓に入ることは決まってます」と言い、「結婚式の予定はない?」には「式とかいうよりも籍とか…一緒のお墓に入ることもね」と答えた。
そして、最後にウー氏が「報道では、彼女の方が(結婚を)言い出したってことになってるんですけど、実際はね、僕が話して、それで2人でいいじゃないかって話になったんでね。ちょっと報道が違うんですけど」とパートナーへの気遣いを見せると、太田も「優しいですね〜」と感心していた。
次回の「サンデー・ジャポン」は8月22日(日)朝9時54分より放送予定。