雑誌「ヤングチャンピオン」「ヤングチャンピオン烈」「別冊ヤングチャンピオン」(秋田書店)3誌合同グラビアミスコンテスト「第12回ミスヤングチャンピオン2021」グランプリお披露目イベントが、8月15日に都内で行われ、グランプリの池田ゆうな、島袋香菜、伊集院あさひ、準グランプリの細川まりなが登場した(準グランプリの泉舞子は欠席)。
島袋は「グラビア経験が一度もなくて、ファンの方とも一度もお会いしたことがなくて…私を応援してくれる方なんているのかな?って、最初はすごく不安だったんでした」と、応募時の心境を吐露。
「でも、オーディションを通して多くの方に知ってもらえて、応援してもらえて、グランプリを取ることができて、すごくうれしくて幸せです。これからも応援よろしくお願いします」と、グランプリ受賞を喜んだ。
普段はTikTokerとして活動おり、「吉本興業showtitle所属なので、“吉本のチアガール”という名前を自分で付けて、ほぼ毎日投稿しています。年内(フォロワー数)100万人を目指しているので、達成できるように頑張ります」と目標を告白。
また、「アイドルになりたい」という夢も明かした。
「(グランプリ受賞で今後は)表紙とか雑誌とかに載るのはもちろんなんですけど、アイドルになりたいです。まだ知名度があまりないので、この『ミスヤングチャンピオン』になったのをきっかけに、知名度もどんど上げていって、いつかアイドルになるのが夢です。大きなステージやアリーナツアーに行けるくらいになりたいです」と目を輝かせていた。