ぺこぱを起用した資生堂「d プログラム」のWEBCMが公開 シュウペイ『男性も美を追求してやっていく時代だと思うので』
資生堂の敏感肌向けスキンケア・メークアップ総合ブランド「d プログラム」は、ぺこぱを起用したWEBCMを8月23日から公開。同時に、自分に合うスキンケアが選べるd プログラムのWEBコンテンツ「肌タイプCHECK」より、d プログラム公式サイトでぺこぱ特別バージョンの「否定しない肌チェック」を、期間限定で公開する。
WEBCMでは、いつもの化粧品なのに肌のカサつきを感じる女性に、「それってそれって、敏感肌でーす」「いや違うだろって思っているあなたこそ、本当は敏感なのかもしれない」と、ぺこぱの2人が声を掛ける。さらに「敏感ですか~?」というシュウペイの問いに、「いや知らねぇという人はまずは肌チェックへ」と松陰寺太勇が呼び掛け、敏感肌に気付くきっかけを与える内容となっている。
また、ぺこぱが「否定しない肌チェック」に挑戦した動画も公開。「最近肌の調子がいつもと違うと感じ、実は敏感肌だったりして」というシュウペイに、「いやお前は違う!とは言い切れないからスキンケアを見直してもいいのかもしれない」と言う松陰寺。そして、2人で「否定しない肌チェック」を実際に体験してみることになる。