シュレーディンガーの犬・もいちゃん、ブルーのビキニで人生初グラビアに挑戦
7人組アイドルグループ・シュレーディンガーの犬のもいちゃんが8月24日発売の週刊誌「FLASH」(光文社)1615号に登場。ブルーのビキニで人生初のグラビアに挑戦している。
アイドルを始める前は「WEGO」のカリスマ店員として有名だったもいちゃんのキャッチフレーズは“青のカリスマ”。
自身の経歴について、「私、中学校の卒業アルバムの"夢"にカリスマショップ店員って書いたんですよ。それで、高校中退して17歳からモールのアパレルショップで働き始めました。当時は髪の毛がピンクで、レインボーカラーの服着てました。私が考えたコーデを載せるブログを続けていたらランキングの1位を獲って、SNSのフォロワーも増えてカリスマ店員になる目標は達成したんです」とコメントした彼女。
アイドルになった経緯については「去年(2020年)『アイドルやりませんか』って声かけてもらって、自分もアイドルのオタクやってたし、シュレ犬はEDMロックの曲調で自分にも合ってるなって思って、参加を決めました。今はめっちゃ忙しいけど、アパレルも忙しかったし全然苦じゃないですよ」と語った。