お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が9月8日、公式YouTubeチャンネルに公開された動画で、コント日本一を決める大会「キングオブコント2021」の準決勝で敗退したことについて語った。
シソンヌとのユニット「チョコンヌ」として「キングオブコント2021」に参戦するも、準決勝で姿を消したチョコプラ。
「キングオブコントちゃんと悔しい」と題して公開された動画で、長田は今回の結果を受けて「決して舐めて出たわけではないんですが、やっぱり難しかったなと思いましたね」と率直な感想を述べた。一方の松尾は「ちゃんと夜集まって練習とかもしたしね」と振り返りつつ、「やっぱり、現役でやってる人には敵わないんだなっていうのは思ったな」と素直な感想を述べた。
決勝戦へとコマを進めたコンビについて「いいメンバー」「面白そう」と期待をかけつつも、長田は「ただやっぱ悔しいな」と本音を吐露し、松尾も「ちゃんと悔しいんだなと思った」と同意した。
また、長田は「ウケて落ちるならいいけど、あんまりウケなかったから。微妙な反応でしたし、爆発しなかった。ベストパフォーマンスできなかったっていうのが悔しいですよ」と振り返った。そして松尾が「自分たちの中でまだできるんじゃないか、っていうのが…」と言いかけると、長田は「ちょっとね、できることならもう1回やりたいですけどね」と、再チャレンジに意欲を見せていた。