NMB48・梅山恋和、長所を答えるクイズ企画で自身を「ふわふわしてる」と回答<いたくろここなのオンとオフ>
板倉俊之(インパルス)、黒沢かずこ(森三中)、梅山恋和(NMB48)が出演するロケバラエティ番組「いたくろここなのオンとオフ」(毎週月曜夜11:00-11:30、テレビ埼玉(TVS))。9月13日(月)は、お互いの長所を知る「長所クイズ」を開催。同番組は、板倉・黒沢・梅山の3人が、テレビ的な“オン”のモードと、普段テレビでは見せない“オフ”のモードを、それぞれ自由に切り替えながら街ぶらロケをする。番組唯一の陽気なキャラ・すゑひろがりずも出演。
今回は、自分が思っている長所と相手が自分に対して思っている長所は同じなのかをクイズで出題。自分の長所を9つ出し、他のメンバーはその人の長所を3つずつ挙げていく。当たればハッピーだが外せば恥ずかしいこの企画に、今回は梅山とすゑひろがりず三島達矢が挑戦。
よく「ふわふわしてる」と言われるという梅山は、それを長所の一つに挙げる。他のメンバーは、ここなの長所に「天然」を挙げようとしたが直前でやめ、黒沢は「おもしろい」、板倉は「自分なりにアレンジして面白さを増幅させる感性」、三島は「スタイル抜群」などと回答するも、梅山の答えとは合わず不正解となる。また、三島は自身の長所を「和風変換が早い」と考えるが、黒沢は「人を選ばない」、板倉は「良い奴」などを挙げ、こちらも不正解に。しかし、梅山に「ボケがおもしろい」と褒められて、三島は大喜びする。