厚切りジェイソンとクールポコ。が「ジレット」プレス発表会に登場 コラボネタの披露も
10月4日、男性用シェーブケアブランド「ジレット」のプレス発表会「Gillette 世界No.1の理由100 クイズキャンペーンPRイベント」が行われ、キャンペーンのアンバサダーである厚切りジェイソンとクールポコ。が登壇した。
「アメリカでは18歳になった男性全員にひげそりを配るといった取り組みをされていたので、僕も18歳の頃からずっとジレットを使っています」というジェイソンに対し、登場するやいなや「男は黙って、無精ひげ!!」とネタを披露するなど、ひげそりにこだわりはないというクールポコ。の2人。
イベントでは、そんな2組が「Gillette 世界No.1の理由100」に関するクイズに挑戦。クイズの答えとなった「黒板をこすっても音が出ない」「風船を割らずにそれる」という商品の特長については、ステージ上で実演を行った。
また、イベントの最後には、ジェイソンがクールポコ。を“Gillette 世界No.1の理由100 PRリーダー”に任命し、2組でコラボネタを披露した。