グラビアアイドルの菊地姫奈が10月5日、都内にて開催された自身の1st写真集「はばたき」の発表会見に出席。憧れの女優として橋本環奈の名前を挙げ、「演技のお仕事を頑張りたい」と意欲を燃やした。
菊地は「この写真集のコンセプトは普段の私です。自然体で身近に感じることができる、そんな一冊になっていると思います」とアピール。「普段の寒い日の朝という感じが出ていて、お気に入りです
「ミスマガジン2020」において、「ミス週刊少年マガジン」を受賞していた菊地。「はばたき」とつけたタイトルについては「『ミスマガジン2020』の活動は終わってしまうのですが、この写真集で終わりではなく始まり、という決意を込めてつけさせていただきました」と明かした。
撮影の思い出を聞かれると「プールで撮影したんですけど、私は泳ぐのが苦手で、ちょっと溺れかけてしまったりもしたんです」と告白。
「海に飛び込もうということだったんですけど、足がつかない場所にいったことがなかったのでプールに行ったんですが、そのまま沈んでいってしまいました。練習で行っただけなので、特に面白い写真も撮れずに終わったんです(笑)」と苦笑していた。
出来栄えについては「100点。完璧です」と大満足。「1枚1枚こだわりを持って作った写真集です」と胸を張った。
「ミス週刊少年マガジン」受賞後の活動に関しては「雑誌に何回か掲載していただいたので『見たよ』という声をいただいてうれしかったです」と笑顔。
「次『こういう雑誌に出るよ』と言うと、毎回同じ方が『今回も買うね』『チェックするね』と言ってくださることがすごくうれしい。そういうことに支えられているなと思います」とファンに感謝した。
今後は「演技のお仕事を頑張りたい」。「橋本環奈さんに憧れを持っているので、目指して頑張っていきたいと思います」と意欲を燃やしていた。
◆取材・文=山田健史
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています