ピコ太郎が新たな「PPAP」を披露 生中継“風”に登場したプロデューサー・古坂大魔王との掛け合いも
10月12日に都内でローソンの新商品「パリチキ」の発表会が開催され、そのアンバサダーに就任したピコ太郎が登壇した。ピコ太郎は「PPAP パリチキVer.」を披露し、MVも公開。さらに、プロデューサーの古坂大魔王が生中継“風”VTRで出演し、トークの掛け合いで会場を盛り上げた。
アンバサダーに就任し、「ビーフorチキンの際には必ずチキンを頼むくらい好き。新しいチキンの応援ができるのは光栄です!」と意気込みを語ったピコ太郎は、会場で新曲「PPAP パリチキver.」とそのMVを初披露。
「パリチキ」を試食した際には「パリパリのイメージとは真逆なくらい中身はジューシーで柔らかい。何この(衣と中身の)プラマイゼロ! これはバズっちゃう。『あれ? やっちゃったねローソン』という感じ」とコメントして会場の笑いを誘った。
また、ピコ太郎はパリチキを食べたときの「パリッ!」という音を当てる3択クイズに挑戦。3択目にパリピなボイス音が流れた時には、「ロン毛で金髪のおじさんの感じがします…!」と何かを悟った様子。
正解発表でそれが事務所の大先輩のDJ KOOの音声だったと明かされると、「このためだけに音源を…うれしいですね!と喜びを語った。
さらに、会見終盤にピコ太郎にゆかりのある人物からメッセージVTRが届いているとして、プロデューサーの古坂が出演。
古坂が「パリチキの試作品は何パターン作られたでしょうか?」というクイズを出すと、ピコ太郎が「5万6個!」と答え、すかさず古坂が「そんなわけないでしょ!」とツッコミを入れる場面もみられるなど、二者対談が実現した。