横山裕&見取り図の新番組に中間淳太、蛍原徹がレギュラー出演!中間「“甘えモード”でやらせていただければ(笑)」
レギュラー陣で最年少の中間は「“甘えモード”で(笑)」
収録後に行われた会見では、横山が「楽しかったです。イマドキの結婚式とか、本当に知らなかったから新鮮でした」とコメント。見取り図・盛山も「僕らの知らない各世代のジョーシキを知ることができて勉強になりました」と笑顔を見せた。そんなMC陣が「すごく頼もしい」と口をそろえるのが、バラエティーの大先輩である蛍原。「僕はもう53歳でオッサンですから、今の若い子たちのことを知らないので勉強になることが多かったです」と振り返った。中間は「ジャニーズWESTでは最年長ですが、ここでは最年少なので“甘えモード”でやらせていただければ(笑)」と抱負を語り、「初回から僕の母校が出てきて懐かしかったです。お世話になった先生のお元気な姿が見られてうれしかった」と感激していた。
質疑応答では、出演者それぞれの周りにあるユニークなジョーシキを問う質問が飛んだ。“吉本のジョーシキ”を明かした蛍原が「(若手時代、仕事で遠方に行くときは)新幹線のチケットを芸人が自分で取ることが多い」と吉本芸人あるあるを話せば、盛山は「しかも、指定席からグリーン車になるのがエグいぐらい難しい」と激白。今や全国ネットのバラエティー番組に引っ張りだこの見取り図だが、未だに普通車で移動していることをぶっちゃけ、「え、まだなん?」と横山を驚かせていた。