くりぃむしちゅー、ケーキ入刀に照れ笑い 新番組の目標「少なくとも17年はやりたい!」<くりぃむナンタラ>
改名して20年「よく20年耐えてきたなというのが正直なところ」
また、この10月でちょうど改名して20年経ったという二人は、改名当時のことを振り返った。上田は「そもそもは罰ゲームで、ウッチャンナンチャンの内村光良さんから、『有田、好きな食べ物はなに?』と聞かれ、有田がとびっきりの笑顔で『クリームシチューです!』と言ったのがきっかけなんです。だから、僕の意見はゼロなんですよ。よく20年耐えてきたなというのが正直なところですね」と告白。
有田は「告白させていただくと、今となっては、僕もうクリームシチューはそんなに好きじゃなくて。今はうどんとかギョーザが好きなので」とコメント。するとすぐさま上田が「じゃあもう改名だよ。“うどんとギョーザ”な。また俺の要素入ってねーじゃねーか!」と切り込む一幕も。
豪華なケーキ登場に照れ笑いも
そして会場には、改名20年を祝う豪華なケーキが登場。12月でコンビ結成30年、長年夫婦のように連れ添ってきた二人に、ケーキ入刀を行うようアナウンスがあると、恥ずかしさからか笑いが止まらない様子。フォトセッション中、「地獄の時間だよ(笑)」と不満を漏らしながらも、上田が「幸せになりまーす!」と高らかに宣言した。
記者から上田へ「ミニスカートを履いたり、体を張った企画に挑まれていますが、『実は嫌だった』とか『むしろノリノリ』など心境を聞かせてください」と質問があると、上田は「うちの娘と息子が、僕がやっている仕事で一番褒めてくれるのが“ミニスカート陸上”なんです。ゲラゲラ笑ってくれて、あれを見て僕のことをリスペクトしてくれているみたいなんですよ。子どもが喜んでくれてるので、毎回僕もノリノリでやっています」と明かした。
それを受け、有田へ「上田さんのそんな姿を見て、嫉妬しちゃうことはありますか?」という質問があると、有田は「嫉妬するということはないですが、(上田には)インテリジェンスで進行上手なイメージがありますが、そもそもはもうミニスカートどころか、困ったらすぐ脱いじゃう芸風だったんですよ。高校の頃に出会ってますが、学校でもみんなの前に出るとおしり出すとか、お笑いを組んだ頃も、ネタでスベったら『最悪脱げば何とかなるだろう』とかマジで言うやつだったんで、むしろ原点回帰ですかね」と暴露した。