――今回の収録で印象的なことなどはありましたか?
まず、シーズン1に比べて、DJ松永さんがめちゃくちゃ喋るようになっていました。中身変わったのかと思うくらいに(笑)。
でも、ひとりさんは変わらずですが、二人とも私の知らない間に、国際的なスポーツの祭典に出ておられたので。まあ、もう違いますよね、全然違います。置いていかれたみたいな感じでした。でも、誇らしいですね。そんなお二人と一緒にできているので。
――ウイカさん自身は何か変わったことはありますか?
変わってないかな…うーん、変わってんのかな、分からないですね。変えることはないですけど、シーズン1と比べてひとりさんと話しやすくなりました。あと、スタジオのセットがガラッと変わったので。秘密裏に行われているような空間で収録しているので、シーズン1よりかはさらに親密な感じで会話できているんじゃないかなって思っています。
――最後に番組の見どころを教えてください。
スルーできないような職業であったり、趣味を持っている人たちを勝手にプロファイリングしたり、実際に来てもらってお話を聞こうっていう番組です。日常会話でその職業や趣味がお話に上がらないというか、知ってるけどそんなに焦点を当てたことがないような人たちが来て。
特に、「これも商売なんや」「こんなことでめっちゃ稼いでるやん」とかいろんな発見があるので、学びにもなるし、ドン引きもします(笑)。「うわ~、無理やわ」とか「こんな彼女、絶対嫌や」とか「お父さんがこれやったらきついな」とか(笑)。
「すごいな」っていう人から「引くわあ」っていう人までさまざまですが、深夜に飲みながらとか、金曜日なので夜更かししながら見るには持って来いの番組なので。(シーズン2を見て)ハマったらNetflixでシーズン1から見直してもらったら、もっとやばい人も過去にも出ているので。「こんな世界の人もおるねんな」ってのぞき見するような気持で見てもらえたらうれしいなと思います。