11月5日(金)放送の「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)に、矢吹奈子(HKT48)と山里亮太(南海キャンディーズ)が登場する。
「毒舌系・炎上系YouTuber」を特集
今回の特集は「毒舌系・炎上系YouTuber 言いたい放題はどこまで許されるのか?」。YouTubeなどでのインフルエンサーの発言が多大な影響力を持つようになった昨今、中には世間の注目を集めるためだけにいたずらに過激な意見を発信する者が増えているのも事実。そうした状況を憂う解説員の3人は、この問題について一度しっかりと議論したいのだという。
そこで今回、毒舌満載の生配信で大人気を博しているというYouTuber・タカユキ氏(仮名)をスタジオに招き、徹底討論を行うことに。さっそく討論がスタートするが、開始早々強い口調で互いの意見をぶつけ合う解説員とタカユキ氏。矢吹は真剣に耳を傾けるが、一方の山里は議論のあまりの白熱ぶりに言葉も出ず、ひたすら固唾をのんで見守るばかり。
続いて「東京オリンピックの総括」など個別のテーマごとに討論が行われ、解説員とタカユキ氏の論戦はますますヒートアップしていく。しかし話が進むうちに、予期せぬアクシデントが発生。山里は次々と難題を突きつけられ、極限まで追い詰められる。