タレントで女優の仲村美海が11月14日、都内で自身初の写真集「Miu」(ワニブックス)の発売を記念しリリースイベントを開催。その席上で、仕事に対する“ワガママ”宣言をした。
イベントではピンク色のシンプルなビキニ姿で登場した仲村。上から86cm、59cm、88cm、Eカップのセクシーな水着姿を惜しげもなく披露した。
「それはできません」と断ったことも
写真集の思い出について問われた仲村は「いつも打ち合わせや撮影の時、指示の通りポーズをしていたんです。でも、それではいけないなと思って、今回はより自分から意見を言うようにしました」と、自身のアイデアを盛り込んだことを強調。ネコのようなポーズをした時に、カメラマンから「ガオーッと言って」と言われたが、「それはできません」と断ったことなど、撮影時のエピソードを明かした。
それゆえか「表紙から含めて今までの自分とは違う仕上がりになっています」と写真集の出来栄えに自信を覗かせた仲村。写真集の撮影に向けて「今まで嫌な事はイヤとハッキリ言えないタイプだったんです。ですけれど、皆さんと話を終えて、『私こういうところがあったんだ』『もうちょっと言いたいことは言った方がいいんだ』という気持ちになりました」と、心情面での変化を告白。「より“ワガママ”と言っていいのかは分からないですけれど、来年は“イイモノ”を作るためにちゃんと意見を言おうと思います」と、今後の仕事に対する抱負を述べた。
◆取材・文=栗原祥光