ほしのディスコ、相方の普段とは違う一面を明かす「あいなぷぅがめずらしく緊張していました」<ダウンタウンDX>
12月9日(木)放送の「ダウンタウンDX」(毎週木曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)に男女コンビを組む女性芸人、南海キャンディーズ・しずちゃん、メイプル超合金・安藤なつ、相席スタート・山﨑ケイ、蛙亭・イワクラ、にゃんこスター・アンゴラ村長、パーパー・あいなぷぅ、Everybody・かわなみchoy?がスタジオに登場。男女コンビのメリット・デメリット、相方に対する不満、相方を異性としてどう思うかなど、その実態が調査される。
また、相方の山添寛(相席スタート)、中野周平(蛙亭)、スーパー3助(にゃんこスター)、ほしのディスコ(パーパー)、タクトOK!!(Everybody)もリモートでスタンバイし 、それぞれのコンビ事情について語っていく。収録を終えたEverybodyとパーパーの4人がダウンタウンとの共演について語った。
かわなみchoy?「(今回の出演で)時代を動かせた」
――番組を終えて、「ダウンタウンDX」初出演いかがでしたか?
かわなみ:いや~、(私たちに)笑い過ぎて、ダウンタウンさん、膝から崩れ落ちてましたもんね(笑)。
タクト:良かったすねぇ~。松本さんが「しんどいわ~」って言ってましたもんね(笑)。
かわなみ:時代を動かせたかなと。
タクト:やっと。徐々に動いてきてる感じ。
――ダウンタウンさんとは初共演?
かわなみ:初共演でした。ダウンタウンさんも私たちが吉本だって知らなかったみたいで。本当に今日初めましてでした。
タクト:もしかしたら、かわいい後輩、見つけたかもしれないですね。(私たち)見つかっちゃたかもしれないですね。
――視聴者の方には、番組のどこを見てほしいですか?
かわなみ:見てほしいところはもちろん、“Face”ですね。
タクト:テレビでしか見れないんで。ちょっと最近ラジオ出演が多かったんで、“Voice”だけだったんですよ。やっと久しぶりに出せた“Face”で、視聴者の方に“Critical Hit”できればと思います。