朝日奈央、“師匠”バカリズムに感謝「ターニングポイントみたいな感じに」
12月18日放送の「人生最高レストラン」(毎週土曜夜11:30-0:00、TBS系)に、ゲストとして朝日奈央が登場。デビュー当時から共演してきた師匠のような存在のバカリズムへ感謝の意を述べた。
今や、バラエティー番組に引っ張りだこの朝日は、2007年よりファッション誌「ラブベリー」(徳間書店)のモデルとして活躍しながら、2008年よりアイドルグループ「アイドリング!!!」に加入していた元アイドル。
MC・加藤浩次から「アイドリング!!!何年やったの?」と聞かれると、「8年くらいやって、21歳くらいで卒業して、次の日からパタリと仕事がなくなって。月に1回あるかないか。それで、元アイドリング!!!として、バカリズムさんが出ている番組に呼んでもらったりとか」と、アイドル卒業後の仕事激減時代を振り返った。
「一人で仕事をするようになってから、キャラ付けじゃないですけど、ちょっと言葉遣い悪くした方がいいのかなって、強めに出てた時期があったんです。それを見ていたバカリズムさんが、共演した時に『最近、口悪くなった? 何か無理してない?』って。その無理している私に気付いてくれて、『そのままだと続かないよ』って言ってくれて。そこから本当に素の自分で楽しんでやろうって、ターニングポイントみたいな感じに」と、バカリズムのアドバイスが転機になったという。
「じゃあ、バカリズムは恩人ね」という加藤からの言葉に、「いや、本当に!」と強く感謝。そこで、VTR出演したバカリズムは「性格はすごいいい子でした。アイドルグループって派閥ができるものなんですけど、朝日さんだけはそういうの関係なく、唯一みんなから好かれていたんじゃないですかね」と評価していた。