ジャニーズWEST重岡大毅がリベンジ、“クレイジーハッピー”大作戦の結果は?
12月21日放送の「パパジャニWEST」(TBS系)では、ジャニーズWESTのメンバーが、子どものお願いごとを叶える企画に挑戦。今回は、先週に引き続き依頼者の自宅をイルミネーションハウスにする企画を行った。その中で重岡大毅が、サンタの格好をして登場するサプライズに挑んだ。
「あの顔が見たい! クレイジーハッピー大作戦」第3弾は、イルミネーションが大好きな7歳の女の子・マコトちゃんのために、ジャニーズWESTのメンバーが自宅をイルミネーションハウスにするというもの。
マコトちゃんが小学校に行っている間に、メンバーが手分けして準備にとりかかった。本物のもみの木を入手するために群馬県に向かった小瀧望と重岡大毅。マコトちゃんの自宅2階から庭へと続く大規模なイルミネーションを設置するイルミネーション設置班には桐山照史と藤井流星、濱田崇裕の3人。テーマパークのようなアトラクションなどの演出を手掛けたのが中間淳太と神山智洋。
もみの木を掘り起こして持ち帰るというミッションを進めた重岡と小瀧。抜根したところで、中間たちから着信が入り、テレビ電話で状況を説明。重岡がもみの木を植える穴を掘って欲しいと依頼した。また、中間からは「シゲ、こっち来てから言うけど、あともうひと仕事シゲには残ってるから」と言われると、「待って待って、一個だけ言わせてもらっていい?おサルじゃないよね?」と質問した。