Hey! Say! JUMP知念侑李が1年の活躍を振り返る「いい15周年のスタートになりました」
12月30日放送の「Hey!Say!7 UltraJUMP」(毎週木曜夜0:05ごろ-0:30ごろ、文化放送/「レコメン!」内)では、Hey! Say! JUMP(Hey! Say! 7)の知念侑李が、2021年を振り返りながら「いい15周年のスタートになりました」と語る一幕があった。
Hey! Say! 7の山田涼介、知念、中島裕翔が交代でメインパーソナリティーを担当する同番組。今回は、知念が今年の活動を月ごとにたどりながら2021年を総括した。
冒頭で「『Hey!Say!7 UltraJUMP』2021年最後の放送です、最後の最後ですよ。皆さん、どうでした? すてきな一年過ごせましたか?」とリスナーに語りかけ、月ごとに活動を振り返った知念。
「2月ぐらいはまだ放送されてないけど、『必殺仕事人』を京都で撮ってた。で、それが終わって舞台だ! 中止になっちゃったものが今年ちょっと回数減らすことになっちゃいましたができたというのはありまして、それが4月、5月辺りか。その前に配信ライブをやってるんだ。やってるねぇ」と順を追って回顧。
「ごめんなさいね、皆さん聞いている場で勝手に知念のこの一年何だったっけと振り返る時間になっちゃって」と断わりを入れながら、「舞台が終わって、サッカー…ユーロのWOWOWさんのだ! 薮(宏太)とやって、それがまた6月、7月ぐらいか。8月ぐらいにオリンピックの体操の取材とか行って、9月、10月にまた世界体操…世界新体操に行って、もう1年たっちゃうじゃんこれで。で11月、12月に久々の有観客ライブと」と続きを語った。
続けて「今年一年、楽しかったですよ僕は。良い年になりました、ファンの方々にも最終的に会えたし。来年1月もライブありますしね、いい15周年のスタートになりました」と感慨深げ。
知念は「あと1日です、ジャニフェスが終わって、もうあとはカウントダウンを残すだけとなりました」と語り、「皆さん、ぜひジャニーズカウントダウンを見て、一緒に年越しできたらなって思います。楽しみにしてください!」と呼び掛けた。